社会人になったわたしの日記。

備忘録です。忘れっぽいので。

恐れていたほど社会人って悪いもんじゃない。

今週はまた違う課でのローテーションを行っている。

 

月曜からだったので3日目だ。

 

 

今の課は車で先輩に同行して現場に行くことが主な仕事である。

 

 

正直すごく楽しい。

 

 

私がストレスに感じていた相方とも離れることができるし、車の移動中に先輩と話すこともできる。

 

 

現場の人にも会うことができて、雰囲気を感じることができて、本当に素敵な仕事である。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はさらに、他の同期と一緒に帰ることもできた。

 

 

しかも2組。

 

 

その中で、入社当初仲良くなれるか不安だった同期がいる。

 

 

しかし、彼は「すべてのストレスの元は人間関係だ」という本を読んだらしく、人間関係を構築するのを避けていたけれど、

 

 

 

その続編で「すべての幸福の元も人間関係だ」という本を読み、考えを改めたようだった。

 

 

なんと面白い人だ。

 

 

それにみんなの関係を取り持とうとたくさん話をしてくれた。

 

 

私は今相方の同期と距離をおいている状態であるが、その話もできてちゃんと聞いてくれた。

 

 

やっぱり人と話すのは楽しい。

 

 

その人のことを知って、私のことを知ってもらうのがすごく嬉しい。

 

 

新しい出会いが多いからこそ、新鮮な会話ができるのが本当に刺激的で幸せだと感じる。

 

 

5月病なんて言葉もあるが、どうやら私は感じなくてもいいようだ。

 

 

合わない人もいる。たしかに、明確にいる。

 

 

 

しかし、彼の良いところも認識し、しっかりと認めた上でそういう人だと客観的に認識しよう。

 

 

 

そして、自分の好きな人たちとの関係を構築していけたらいいと思った。

 

 

 

なんだか今日は楽しかったなぁ。

 

 

 

明日はもっといい日になるよね、ハム太郎🐹

 

 

 

f:id:brightplus:20210602193734j:image