社会人になったわたしの日記。

備忘録です。忘れっぽいので。

気分がいい日。

気分がいい日って不思議だ。

 

いいことはあったけど、特別だったわけじゃない。

 

 

先輩とか課長とたくさん話せたとか、電車で座れたとか、天気がいいとか、あげた誕プレを弟がよろこんでくれたとか。そんな日常にある小さな幸せ。

 

 

あとは今日で営業でのローテーションもほとんど終わりで、明日で2ヶ月に渡る研修がすべて終わることもあるかもしれない。いや、きっとそれも大きい。

 

 

まだ終わったわけじゃないけれど。

 

 

 

それでもなんだか気分が晴れやかだ。

 

 

f:id:brightplus:20210624184509j:image

 

 

 

 

 

 

 

よく思うのは、弊社は本当に素敵な人が多い。

 

 

みんな優しいし、面白かったりもする。

 

 

私もそんな人だと思われているだろうか。

 

 

少なくとも自分ではそれなりに良い後輩なのではないかと言う自負があるが、そう思っているときは大抵そうでもなかったりするから気が抜けない。

 

 

 

来週頭には配属が決まる。

 

 

本格的に仕事が始まる。

 

 

"ここまで焦らされたのだ、早く発表してほしい。"

 

 

そんな気持ちと、

 

 

"ずっと研修と言う責任のない立場でたくさんの人と関わっていたい"

 

 

そんな気持ちが混ざり合っている。

 

 

本当に嫌だと思っていた同期も、もうすぐ終わると思うと気にならなくなってきた。

 

 

もう少し、もう少しで何かが変わるのだろう。

 

 

そんな不安定な環境での感情の一欠片。