社会人になったわたしの日記。

備忘録です。忘れっぽいので。

初めてのことだらけ。

新人は初めての事だらけだ。

 

 

慣れたことといえば毎日の打刻と日報くらいか。

 

 

特に私達は異例なようで、2週間毎に働く場所が変わるため、毎日違うことが起こる。

 

 

昨日は特にそれが多かった。

 

 

普段一緒にいられない課長とずっと同じ行動を取り、初めて現場に向かった。

 

 

知らないことを知ることはとてもたのしい。

 

 

そこで学ぶこともある。

 

 

必ずしもそれはすごいと思えることばかりではないし、大人は子どもであるし、社会はきたないと思う。

 

 

社会のきたなさについてはいつか考えをまとめて書いておきたいと思っているが、そういうことを知ることも学びなのだと思う。

 

 

そんな初めてたちをどう扱うかが、新人と言われる人たちの最大のミッションなのではないかと思うのだ。

 

 

つらくても楽しくても。

 

 

 

f:id:brightplus:20210526182920j:image