社会人になったわたしの日記。

備忘録です。忘れっぽいので。

いいところと悪いところ。

昨日はひとり暮らしの辛さを実感した。

 

 

原因不明の吐き気と息苦しさに魘されたのである。

 

 

何を口に入れても戻ってくるし、少し落ち着いたからとご飯を食べようにも体がだるくて動かせない。

 

 

なにせ食べ物も自分で作らなければならないのである。

 

 

本当に辛いときもベッドで一人収まるのを待つしかなかった。

 

 

水も家になかったので向かいにある自動販売機に買いに行ったが、それだけで倒れそうになった。

 

 

本当につらい。未だ完治はしていない。早く治ってくれと切に願う。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに関連して、朝から嫌な出来事があった。

 

 

 

今日同行した先輩から朝礼に参加するように軽く小言を言われてしまったのだ。

 

 

朝礼がある事自体は把握していたが、必ず参加しろとまでは言われていなかったため、納得がいかない気持ちである。

 

 

前日休んでいたにもかかわらず、そういった心配りは特にないのだろうか、と思ってしまったのは私の傲慢なのだろう。

 

 

また、今日も未だ調子が悪かったため、正直助手席ではなく後部座席に座りたかったが、同期からは助手席に座るように促された。

 

 

体調が本調子ではないことは伝えていたにもかかわらず、後部座席に座らせてくれないのか、と考えてしまうのも私の傲慢だろうか。

 

 

そんな調子で朝はすこぶる気分が悪かった。

 

 

同行した先輩は良くも悪くも態度がはっきりした人だ。

 

 

だからこそ、「何なんだこいつ」と思ったが、今日はその先輩の良さや尊敬できるところも見つけることができた。

 

 

例えば、ある程度筋の通った考え方をすること。

 

 

私達にわかりやすいように解説をしてくれること。

 

 

様々な経験をしてきたこと。

 

 

人にはやっぱりいいところと悪いところがあるのだろう。

 

 

ただそれは私から見て、という話だ。

 

 

私にとっていいところが多い人と、悪いところが多い人がいるのだろう。

 

 

まぁ要するに何が言いたいのかというと、今日もとても充実したということだ。

 

 

あ、でも『〇〇さんってよくディスるよね(笑)』と言われたことだけは反省しようと思った。

 

 

 

からしてみたら地元のようなものでも傍から見たら私の出身地以外は私に全然関係のない場所なのである。気をつけよう。

 

 

f:id:brightplus:20210608212645j:image